Official Blog

  • 2017年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

青函フェア展示品「どこでもユキちゃん」

2015/06/29

フェア期間中は館内に青森県と北海道の民芸・工芸品を展示しております。
今回ご紹介するのは、北海道新幹線開業PRキャラクター「どこでもユキちゃん」です。

yuki15

*どこでもユキちゃん プロフィール*
生まれ:北海道
年齢・性別:不詳(子ども?)
性 格:好奇心旺盛で行動派
好きな乗り物:新幹線(飛行機や他の乗り物も好きだよ!)
好きな食べ物:食いしん坊なので、何でも食べるよ!
好きなスポーツ:長ぐつホッケー、雪合戦
特 徴:暑くても溶けない
口 癖:でスノー!!
夢:札幌から鹿児島まで新幹線で旅をすること

『雪だるまのユキちゃんは、北海道新幹線が開業するということでいろんな所にユキたくなっちゃったんでスノー。
となりに立ってた雪だるママと雪だるパパは、「パパたちはここから動けないけど、お前はどこへでもユキなさい!
これからは、新幹線に乗ってどこでも行けるんだよ。」って送り出してくれたんだ。
だから名前は「どこでもユキちゃん」でスノー!』

どこでもユキちゃんは北海道新幹線開業PRキャラクターを決める人気投票では、
19,330票のうち10,916票をとり堂々の1位で選ばれました。

ユキちゃんがつけているマフラーは雪だるママのお手製で新幹線をモチーフに作ったもので、
雪だるまは白いので、手を振ったりしたときに目立つようにと赤い手袋と長靴は雪だるパパからのプレゼントです。

『新幹線開業のPRのためなら、北海道を飛び出して、東北、東京、そして九州まで!
どこでもユキまスノー!これから北海道新幹線開業を盛り上げるためにがんばりまスノー!』
ユキちゃんはPR活動頑張っています。皆さま、応援よろしくお願いします.

yuki07

ホテルメトロポリタン高崎の館内には小さな「どこでもユキちゃん」がおります。
是非探してみてください。お待ちしております。

IMG_0241

Blog一覧へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

© Hotel Metropolitan Takasaki All Rights Reserved.

ご宿泊予約