Official Blog

  • 2017年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

青函フェア展示品Vol.2 「北海道観光PRキャラクター」

2016/07/21

フェア期間中は館内に青森県と北海道の民芸・工芸品を展示しております。

『涼しい空気と、澄みわたるおいしい水に恵まれた大雪山に暮らしていました。
そのゆっくりと流れる時間のなかで、静かな暮らしを続けていました。
でも、もっと北海道のいろんなところを見てみたい、とも思っていました。
ある日、思い立ちます。北海道を旅してみよう。
そこで、小心者の自分を ちょっとだけ隠すために、変装してみようと考えました。
思いついたのは、エゾシカ。

北海道のいろんな場所にいて、そこに「しか」ない景色やおいしいものを知っていると考えたからです。
そうして、エゾシカのかぶりものを身につけ、その小さな足で、一歩ずつ山をおりていきました。
北海道の魅力を発見する旅が、始まったのです。』

お待たせいたしました。
今回ご紹介するのはこちら。

IMG_1897

「エゾジカ」!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではございません。
失礼いたしました。

改めまして、今回ご紹介するのは北海道観光PRキャラクター
エゾジカのかぶりものをしたエゾナキウサギの『キュンちゃん』です。

キュンちゃん 顔2

まあるい耳とつぶらな瞳が特徴の北海道にしかいない、たったひとつのキャラクターです。
見るもの・触れるものの気持ちを「キュン」と感動させること。
それが、キュンちゃんの名前の由来です。
エゾナキウサギをベースに、エゾシカのかぶりものをしたフォルムが基本形。
北海道にしか生息していない、エゾナキウサギ。
そして北海道全域に生息し、北海道を代表するエゾシカ。
この2つの動物を組み合わせることで、「北海道でしか」味わうことのできない、観光の魅力を伝えています。

キュンちゃんの特徴・性格は、小心者で、泣き虫。
おとなしいけど、好奇心はとっても強い。
興味のあるものを察知すると、鼻がひくひくする。
キレイ好きで、からだはどんぐり色。
基本的には、ベジタリアン。
でも別の動物に変装すると、ジンギスカンなども好きになる。
天気のいい日は、ひなたぼっこ。
冬眠はしない。
などなどたくさんあるようです。

ちなみに、性別は明らかになっていません。

キュンちゃん

可愛くて見ているだけで「キュン」としてしまう『キュンちゃん』は
ホテルメトロポリタン高崎にちょこっと遊びに来てくれました!

館内の宴会予約サロンで皆様をお出迎えしております。

キュンちゃん滞在期間:2016/07/01~08/31

Blog一覧へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

© Hotel Metropolitan Takasaki All Rights Reserved.

ご宿泊予約