2018.12.13おすすめ情報

佐波伊勢崎地域へ…

高崎駅より車で約40分。玉村町をはさんで直ぐの伊勢崎市。
年間日照時間が長く、農産物の品目数が豊富な地域です。

少し肌寒くなり始めた11月下旬
伊勢崎市内の農産物が集まるファーマーズマーケットや
原木椎茸の圃場、アレッタやトレビスの畑に集送センターと
JA佐波伊勢崎さんに半日かけてゆっくりとご案内いただきました。

ファーマーズマーケット「からか~ぜ」では今朝届いた野菜や農家さんのお話しを…
昔ながらの原木でシイタケを栽培している細野きのこ園では原木栽培ならではの苦労や肉厚で香りの良いシイタケの作り方を…
ブロッコリーとケールを掛けあわせた新品種「アレッタ」の生産をしている手嶋さんからは
新しい事にチャレンジしている前向きなお話しを…

カリフローレやアレッタ、フルーツトマトの「ルージュの宝石箱」のような
少し変わったお野菜に目が行きがちですが、大根やレタス、長ねぎ、人参などなど
実際に使ってみると佐波伊勢崎地域は身近な野菜の質がとても良い印象です。
それもその筈、身近で採られたものが直ぐ届くから。

地元の野菜を積極的に活用する事で県外からのお客さまだけでなく、県内のお客さまにも、質の良さを知っていただきたい。
ホテルではレストランのサラダバーや宴会のお料理でのガルニ(つけ合わせ)などでお召し上がりいただけます。
伊勢崎のお野菜はもちろんの事、群馬県の食材をどうぞお楽しみください。

からか~ぜの小保方店長、きのこ園の細野さん、畑を見学させていただいた手嶋さん
そして、行程を組んでご案内いただきましたJA佐波伊勢崎の皆さま
大変お世話になりました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

Facebook Twitter Pinterest Line