2020.07.02 ニュース

メトロポリタンホテルズの安心・安全の取り組みとお客さまへのお願い

メトロポリタンホテルズの感染症拡大防止の取り組みとお客さまへのお願い

この度の新型コロナウイルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、医療従事者をはじめとする感染拡大の抑制にご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

メトロポリタンホテルズでは、安心とくつろぎのひとときををご提供するホテルの社会的役割を果たしつつ、
お客様と従業員をはじめ全ての皆様の健康と安全を最優先し、感染症予防の取り組みを実施しています。


お客様へのお願い

マスクの着用はお客様ご自身の判断にてお願いいたします。

政府方針に基づき、2023年3月13日から館内でのマスクの着用は「お客様ご自身の判断」とさせていただきます。
お客様同士においても、ご配慮をお願いいたします。

ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。

エレベーター、喫煙室内等では、密集を避けてご利用くださいますようお願いいたします。

手指のアルコール消毒のお願い。

館内施設(ロビー、レストラン、宴会場、化粧室等)の入口にアルコール消毒液を設置しております。すべてのお客様に対し、手指の消毒を励行しております。

体調不良時のご利用はお控えください。

発熱や咳、風邪の症状など体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。


メトロポリタンホテルズの取り組み

お客様により安心してホテルでお過ごしいただけるよう、消毒及び飛沫防止対策などを強化しております。

  • 従業員のマスク着用

  • 手洗いうがいの徹底

  • 手指の消毒

  • 勤務時の体調管理体制の整備

  • 換気の強化

  • 飛沫防止パネルの設置

  • 清掃・消毒の強化

  • キャッシュトレーの使用

宿泊・客室清掃の衛生管理

ホテルメトロポリタン高崎 客室清掃の新スタンダード

ホテルメトロポリタン 高崎では、お客様に安全で快適にご利用いただくために、客室清掃の新たな衛生・消毒基準として
下記の取り組みを順次導入しております。
おもてなしの精神はそのままに、適切な人と人の距離の確保や徹底的な衛生管理など、新しい生活様式に対応しながら、
お客様と従業員の健康と安全を守るため、万全を尽くしてまいります。

ドアノブ・スイッチ・備品等のダスティング
・リモコンやナイトパネル、エアコン等のボタン・スイッチ等の拭き上げ清掃消毒をしております。
・客室ドアや冷蔵庫、クローゼット等のドアノブ、取っ手等の拭き上げ清掃消毒をしております。
・電話や電気ケトル、テーブル、いす等の各種備品等の清掃消毒をしております。

バスルームのダスティング・除菌洗浄
・トイレの水栓レバーやバスルームの蛇口等、ノブ・取っ手等の拭き上げ清掃消毒をしております。
・ドライヤーやティッシュボックス等の各種備品の拭き上げ清掃消毒をしております。

チェックイン時や
フロント・ロビースタッフの対応について

・チェックイン時の全員のご本人様確認と検温へのご協力をお願いいたします。
・筆記具、カードキーなどの備品類について都度消毒を行っております。
・パブリックスペースにおいて、エレベーター内の定員設定など、ソーシャルディスタンスの確保を行っております。
・飛沫防止のためにスタッフはマスクの着用のほか、フロントカウンター等に飛沫防止パネルを設置しております。
・現金、クレジットカード、パスポート等の受け渡しの際は、キャッシュトレーを使用しております。
・手洗い・手指消毒にご協力をお願いいたします。


レストランでの取り組み

店内換気の徹底
・店内は、常時十分な換気をさせていただいております。個室ご利用の際は、扉を開けてのご案内とさせていただきます。
料理の個別提供
・ディナータイムは個別提供のコース料理でご提供しております。
テーブル、イス等の消毒の実施
・テーブル・椅子・ドリンクコーナーの消毒をこまめに実施しております。
・メニューブックはご利用毎に消毒しております。
・テーブルセット時にはシルバー類も消毒しております。


宴会場・会議室の感染拡大防止の取り組み

「新しい生活様式」に対応した、会議宴会のニューノーマルサービス

メトロポリタンホテルズでは、お客様と従業員の安全・安心の確保を最優先に「新しい生活様式」を踏まえた、ニューノーマルスタイルの会議・宴会をご提案いたします。
会議・総会・ご宴会・ご会食などの開催をご検討の際に、ご不安な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

会議宴会のご利用にあたってのお願い

・コース形式やセットメニュー形式のお食事を推奨しております。
・手洗い・うがい、アルコール消毒へのご協力をお願いいたします。
・発熱や咳、風邪の症状など体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
・エレベーターは密集を避けて、少人数でご利用ください。 (混雑時には階段もご利用ください。)
・喫煙室の定員利用にご協力ください。

館内の清掃・消毒・換気、スタッフの対応について

・スタッフ全員の健康チェックと検温、マスク着用の徹底をしております。
・会場入り口や化粧室等の共用スペースにアルコール消毒液を設置しております。
・接触が多いドアやエレベーターのボタン、エスカレーターの手すり、その他備品等の頻回な消毒を実施しております。
・抗菌紙おしぼりを使用しております。
・ホテルスタッフは、お客様に安心してご利用いただけるよう、引き続きマスクの着用を継続いたします。

  • 従業員の出勤時の検温、日々の体調管理を徹底いたします。

  • 共用スペースに消毒液を設置しておりますのでご利用ください。

  • 会場入り口や共用スペースの定期的な
    清掃・消毒を実施しております。


今後もお客様と従業員の安全・安心の確保を最優先に、行政の方針や感染状況の変化に注視し、感染予防策を講じてまいります。
お客様に安全でまごころを込めたおもてなしと快適な空間をご提供できるよう、皆様方のご利用を従業員一同お待ち申し上げております。

Facebook X Pinterest Line